人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

身体の声

私の症状~

これだと思う。

「起立性低血圧のめまいは脳貧血と俗に呼ばれ・・・」
子供の頃から、電車の中や体育館で倒れたり
お風呂でも倒れたり。

立ち上がって頭の血が引く。。ってまさにコレ!

体に悪いとは思っていても、目覚ましが鳴ってすぐに起き上がったり
人より水分摂取少ないし、塩分もあまり摂らない方。

とりあえず私にできそうなもの

毎食、梅干1個と水分たっぷり(胃が弱いからカポカポになって辛いのだ)
圧力ストッキング(嫌い!指先は外反母趾・まき爪が痛くて嫌なのだ)
枕高めの足をちょっとたかめにして寝る(頚椎が痛くて嫌なのだ)
足腰の運動(三日坊主)
自律神経  強く!強く!(只今かなり弱ってる)
急に動かない(カマキリかっ!)

そういえば、数年前の健康診断で
もっと味の濃いものを食べて、水を飲んでくださいと
言われたのよね。

筋力なし~も原因。
仕方がない
部屋の片隅にひっそりと眠っている以前買ったステッパー
今日からやるかね。

食後と入浴後も要注意だそうです。
(半身浴、汗ダラダラ20分  私にはきついのだ)やめよっと

22時からお楽しみテレビ!ぷぷ
サッカーは、まだゼロですね。
陸上~美人が多いですね!
by rosa-rosa-may | 2011-09-02 20:31 | 暮らし
<< とうもろこし 色 >>