人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

いっぱい

いっぱい_f0055825_2122728.jpg


午前中に収納用品が届いた。
クローゼット用のクリアBOXがサイズ違いで7個
組み立て式、ラックが3台(下駄箱・他収納スペース用)

なんとか今あるもので整理しようと思ってあれこれしていたけど
やっぱりサイズがあったもので
きちんとやったほうがちゃんと収まるし、やる気!でるよね。

今まで使っていたクリアBOXは上段に移動し、中にはダウンコート収納
見る?
見たい??
私が使っているクローゼット。




いっぱい_f0055825_21191337.gif

これ
スカスカよ~~ん。
下にあるクリアBOXが今回買ったもの
扉を閉めていると一見広そうなクローゼットなんだけど
左側にデットスペースが大きくあって
実際は両手を広げたよりも、全然狭い幅しかないのです。

使っていたものは深さがありすぎて収納しにくく形も崩れやすかったので
今回は18センチ(?)も混ぜて購入 なかなか良い感じです。
不織布の仕切りケースも買ったので、中で動かずバッチリ!

ここには、タオル・ハンカチ・ポケットティッシュ・シーツ・タオルなども入ります。
タイツ・靴下・インナー・ババシャツ・マフラーストール・パジャマや寝るときのもの他

で、まだ完全に終わっていないけど
予想では、BOX3つが空く予定

年数かかってるけど、少しずつ手放し、今日もリサイクル袋に移動した服多し!
ちょっと使い心地が悪くなったタオルも。
物持ちが良い方なので、これらはかなり古いのだ。

でもね、トップスを買わないとほんとに着るものが・・
そして、スーツが・・ナシ!!スーツねぇ。着る機会なくなっちゃったな~

これからは計画的にちゃんと考えて、よ~~く考えて服を買おう。
欲しいものリスト
・ 軽い明るい色の、通勤+プライベート用BAG
・ カジュアルカゴバッグ
・ サンダル
・ 痛くならない通勤用靴(現在困っている状態)
・ デニム?クロップドパンツ
・ 梅雨終わりまで着れる、風を通さない温かいもの数着
  いい出会い、ありますように

私、ゆるい系やソックスなどは
やっぱり全然似合いませんでした。
あおいちゃんみたいな恰好、かわいいよね。
可愛らしい、フリルやリボンもNGです(今更着ないけど)
でも、子供の頃から持っていなかったと記憶

ちゃんと自分と向き合おうー(遅すぎっ!!!)
by rosa-rosa-may | 2012-04-11 22:06 | 暮らし
<< まつげ美容 似てる! >>