人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

片付け

まだやってます。

やってもやっても、次々モノが家に入ってくれば
そりゃ、片付かないわな。

チョコチョコやりだして早数年経ってるよね。
最近、ちょっとスピードアップしてるん。

どんだけこの家に詰め込んでいたのか。
最高に重いときと比べて重量は半分以下になってるはず。
でもまだまだ。もっと軽くしたい!
と、やる気になっています。

以前読んだ本をもう一度読み返し。
違う本を立ち読み。
本当に好きなものだけに囲まれてるってやっぱり大事。

捨てるモノを探すのではなく、残したいものだけ残す(こんまりさん)
昨日は布モノ。服・タオル・靴下その他終了
布団も捨てたわ。
着ない服は、後日身内にあげて、残ったものはリサイクル
(実はもっと絞れるけど、着るものがなくなっちゃう)

先週は、押入れ収納BOXをいっぱい
小さいチェストもカーペットも傘も
その他粗大ごみ大量だし

今日は細かいモロモロ
粗品でもらったエコバッグとか、化粧品サンプル
いろんなモノがごっそりあるわあるわ。
結構捨てていたつもりが、まだ甘かったのね。出る出る

明日も仕事でなければ片づけたい気持。
大きいチェストの引き出しの中(なんだかいっぱい)
押入れ(隙間ができたけどまだガラクタあり)
下駄箱(痛くて履けない靴)
キッチン周り(鍋・小物)
洗面所(使わないスプレーとか)
以前片付けているんだけど、
またごちゃごちゃ。

あと三か月。
今度こそ!
やるよ!(宣言)
by rosa-rosa-may | 2013-09-08 23:23 | 暮らし
<< お風呂掃除 バラ >>